お弁当日記 10/4

昨日のお弁当。
夫と私だけなので、地味目かな?

あ、でもハンバーグは若者っぽいか。。(笑)

<ハンバーグ弁当>


ごはん うめぼし
ハンバーグ
卵焼き
大根とがんもの煮物
インゲン胡麻和え
カボチャ煮


出回っている緑の野菜が何となく減ってきていて(売ってても高いし)、冷凍インゲンの出番が多くなっています。
秋なんだな〜〜、と感じます。

それでいて、冬の野菜はまだ高め。
ほうれん草とか、ね。もうちょっと安くなってほしい。1束250円でしたもの、昨日は。

白菜は少し値が下がってきたかな..でもまだまだ底値にはほど遠いですね。

最近は北海道産の野菜が増えたように思います。
きょうの大根とカボチャも北海道。最近まではキュウリやプチトマトも。
原発事故以来、北の野菜の需要が増えているんでしょうか。。

以前はジャガイモやアスパラというイメージでしたが。
今の北海道は米も盛んに作られていますものね。

品種改良?それとも地球温暖化の影響なの? なんて。
スーパーにて考え込む、梅蔵でした。







↓いつも読んでくださってありがとうございます♪
ポチっとすると、このブログの応援ポイントがつく仕組みです。
よろしければお願いします。励みになります☆


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村