草津方面 秋

三連休。
我が家は目一杯いろいろな事をしました。

そのうちの目玉は、月曜に日帰りで草津の方にいった事。

我が家は群馬県在住ではありませんので、草津に日帰りというのはかなりの強行軍...。

起床 3時30分。
出発 4時15分。

でございます。
もちろん、朝(夜?)です。15時半ではありません。

なので、8時には草津近辺に到着しました。
朝はとにかく起きて顔洗って着替えて、それだけで車を発進させる。
途中の道の駅で持参の朝食を食べる、というのが我が家のいつものパターンです。

ところで、草津、と言っても、今回は有名な湯の花畑のエリアには近づきません。
まず目指すのは、一足早い紅葉の白根山です。
早起きのおかげで渋滞も無く、すんなりと駐車場に入れました。

白根山のお釜..は前に見たのでパス(苦笑)。
だって、紅葉ないしね。

まずは駐車場横の弓池散策。
ここは夏も花が美しいのです。秋にははじめてきました。

そのままロープウエイ乗り場まで散策し、ロープウエイで殺生石近くまで下山します。
その間の紅葉がとても美しいのです♪

その後、ロープウエイ下駐車場近くの武脱具の池も散策。
ここも紅葉が見ごろで美しかったです〜。

復路また白根山頂に戻り、山を軽く散策。
高台から見下ろすと...わーーーーー!!!




すすす、すんごい渋滞ですよ。。。めっちゃつながってるしー。
早起きした甲斐ありました。。
(あの渋滞の中で、トイレに行きたくて悶絶してる人がきっと居るに違いない。。と思ってしまう梅蔵です...。←ちょっと神経性頻尿の気ありなのです)

昼食は白根山駐車場内にあるお蕎麦屋さんで。
熊笹風味の商品を売り出し中のようですので、試しに「熊笹うどん(冷)」を頼んでみました。

なんか、後味の最後にちょっと草っぽい香りがするかも?
腰があって美味しかったです♪

デザートは熊笹ソフトクリーム也。
写真の手タレは、熊笹色のトレーナーでソフトクリームに同化中の息子です(笑)

これは、どちらかというと抹茶味です。
笹は、そう言われればそうかなあ〜〜、くらいの感じ。

この時点で午後2時。
このまま帰る梅蔵一家ではございません。

ちょっと足を伸ばして、野反湖へ。


ここは本当ならもっと水があるらしいのですが、今年は暑さのせいか、かなり干上がってしまっています。

写真の土っぽい所は普段湖の底らしい。。。
よく見ると、点のような人影が見えます。。。。



めっちゃ遠そうなんだけど。。。
うーーー。いってみたい。




いってみる?






いっちゃう??



と言う事で、息子の熱いリクエストに応えて、家族4人、湖底まで歩きました〜〜〜ひーー☆


途中、遊歩道の周りに刈られた熊笹があるのですが、カサカサっと何かの気配。

なんと、蛇さんがわんさか(遭遇したのは2匹だけど、気配はもっとあったぞ)いました...
こわかった〜〜。湖ですもんね。そりゃ蛇、居ますよね。。。長ズボン履いていてよかったです。



湖底を一番堪能していたのは、息子でした。





帰宅は夜の8時半。
思ったより渋滞もひどくなくて、早く(!)家につきました。


日帰り旅のいい所は、最高の天気を選べる事ですね☆
本当に素敵な一日でした。




疲れたけどー(笑)








↓いつも読んでくださってありがとうございます♪
ポチっとすると、このブログの応援ポイントがつく仕組みです。
よろしければお願いします。励みになります☆


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村