お弁当日記 10/2

9月は夫が出張だったり、私が実習だったりでほとんど作っていなかったお弁当。
今日は久しぶりに作りました。

<ホタテフライ弁当>

ごはん 梅干
ホタテ、ちくわフライ
卵焼き
タケノコとエリンギのおかか
きんぴらごぼう
インゲン胡麻和え
黄桃


なんか、余ってたんです。ミニホタテとちくわが。
一緒に野菜と煮るっていう手もありましたが、メインには物足りない...
フライならなんだってバッチコイじゃね?、と。それでフライにしました。

定食屋さんに「ミックスフライ定食」がある率が高い理由が何となく分かる、そんな朝です。






↓いつも読んでくださってありがとうございます♪
ポチっとすると、このブログの応援ポイントがつく仕組みです。
よろしければお願いします。励みになります☆


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村