台風と体

身構えていたわりには案外早く通過した台風。
今朝はすっきりはれた台風一過です。

10年以上前、台風の最中になくなった私の母。
夕べは、知人のお母様がなくなったとの知らせが届いた。

私は台風が近づくと体調を崩す。
夕べも、胃か胸か腎臓かよくわからないけれど、左胸背部痛でダウンしていた。
昼間もなんかだるくてダウン。うとうとしっぱなしの一日だった。




台風程では無いにしろ、天気が下り坂になると、私はいつも体調を崩す。

気圧と体調は関係があると思うんですよー。
でも、分からない人には信じてもらえないのよね。熱ないじゃん、て。

いや、炎症反応とかじゃないし、熱でないから。。。ってツッコむ気力もないし。


そうそう、春にヨーロッパに行ったときなんか、飛行機の中で失神しましたよ。私。
ドラマみたいにCAさんに支えられながら気を失った(らしい)。←本人記憶無し

低気圧っていえば、そりゃそうですよね。シベリア上空の旅客機の中も。



そういう体質もあるっていう、そんなおはなしでした。








↓いつも読んでくださってありがとうございます♪
ポチっとすると、このブログの応援ポイントがつく仕組みです。
よろしければお願いします。励みになります☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村