私の場所なの♪

主婦の勉強時間の定番といえば、夜中もしくは早朝。
そして主婦の勉強場所の定番といえば、夕食後のダイニングテーブル、ですが。

私の不満は、食卓を朝食のために明け渡さなくてはならない事!でした。

作業途中の物を片付けると、思考が停止してしまうんです。。
私は、見た目のままで暗記するタイプなので、半端な所で教科書を閉じてしまうと覚えられません。

国試も近づくのですが..けど、全然勉強できてない!

なので、思い切って♪
部屋の隅っこにあった本棚を移動して、私の机を買いました☆


なんか主婦のあこがれじゃありません?自分のスペース♪
うふふふ〜〜。

無印良品が今、会員10%offセールをやっているのです。
それで思い切って買っちゃいました。

このセット、机もイスも折りたたみ式なので、私の国試が終わったら仕舞えるんです。
だから期間限定なんですけれどね。

これで、勉強中に朝になってもそのままキッチンに行けるし、朝ご飯終わったらすぐに勉強に復帰できます(たぶん)。

なんかうれしい〜。でも勉強しなきゃ〜意味ない〜。
結局そこなのよね〜。






↓いつも読んでくださってありがとうございます♪
ポチっとすると、このブログの応援ポイントがつく仕組みです。
よろしければお願いします。励みになります☆


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村