お弁当日記 6/1

<コンビーフ炒飯弁当>


コンビーフとコーンの炒飯
卵焼き
パプリカの醤油蒸し
キュウリの磯和え
海老カツ(冷凍)
イエローキウイ


夫不在につき、お一人様弁当です。

本当は、炒飯の所には「イカめし」が入る筈でした。
31日深夜〜1日未明にかけて、突然、料理の神様が降臨したワタクシ。
真夜中なのに、イカめしを煮始めました。しかも、初挑戦!

このイカが、5ハイで198円だったんですよーー。
思わず、無計画に買ってしまった、その日の夜のお話。

こんな感じで...
外からの見た目は良い感じです☆わーい、大成功?

と、おもいきや。。。





いざお弁当詰める所になって、輪切りにしたらあらら。
なんと、中に詰めた餅米が、全然煮えてなくて、生!!かたい!!!

というわけで、お弁当は、しぶしぶ作った炒飯です。
だって、ご飯炊いてなかったし。おかず作っちゃったから、お弁当やめるのも悔しかったんですーー。
イカめしは、蒸し器で蒸し直して夕ご飯に食べました。






ところで、真夜中に突如降臨する神様は、数名いらっしゃいます。
料理の神様のほかに、掃除の神様、美容の神様、手芸の神様、などです。

けれど、勉強の神様はいらっしゃらないみたいです〜〜〜。







↓いつも読んでくださってありがとうございます♪
ポチっとすると、このブログの応援ポイントがつく仕組みです。
よろしければお願いします。励みになります☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村