Beethoven EROICA

先日本番を終え、オケは9月の本番にむけて本格的に練習が始まりました。

次回のメインはベートーベンの交響曲3番「エロイカ」です。
昨日、はじめての練習でした。

ゆっくり弾けば弾けなくはないんだけれども...
ちょっとでもいい加減な譜読みの部分があると、とたんに落ちてしまう。
思ったとおり、手強いです。


焦って、弾き散らかすような練習をしてしまうと、却って弾けない曲だな、と感じます。
ゆっくりと、確実に。音とフィンガリングを脳に刻みこむような感じでさらわないと。

エロイカでは初回の練習。

この出席率のよさが、私のオケの最大の魅力です。
アマオケは練習を楽しまなくっちゃね。





↓いつも読んでくださってありがとうございます♪
ポチっとすると、このブログの応援ポイントがつく仕組みです。
よろしければお願いします。励みになります☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村