おうちランチ 豆カレー

昨日は出張を控えた夫が準備のために在宅。
なので、お弁当はお休み。

なんだか、気圧が低いせいか調子が悪い。
でも、お昼は作んなきゃ..と、頭の中の食料ストレージリストをめくる私。

ああ、冷凍しておいたドライカレーがあるし、KALDIで買ってはみたけど使ってないひよこ豆とレンズ豆の缶が、不良在庫化しつつあるじゃないか〜。


ということで、10分程で作った豆カレー。

基本のドライカレーは、ものすごい量を仕込んで小分け冷凍しています。
いろいろ応用がきくので便利なんですよーー。

子供味仕様だから、甘口仕上げ。
なので、大人はカイエンヌペッパーで辛みを足して食べます。

目玉焼のせればよかったな。とか、写真観てから今更思うのでした☆






↓いつも読んでくださってありがとうございます♪
ポチっとすると、このブログの応援ポイントがつく仕組みです。
よろしければお願いします。励みになります☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村