お弁当日記 5/15

雨ですね...
低気圧に弱い体質なので、調子悪いです。
しかも、髪もうねるうねる〜〜。憂鬱ですね。

最近冷凍庫が満員御礼で、生協の配達日に慌てます。だもんで、冷凍庫の中を消費しよう!週間ひとりキャンペーンを展開中です。

<豚肉七味串焼き弁当>

一六穀米 梅干 グリンピース
豚肉七味串焼き
卵焼き
パプリカのじゃこきんぴら
水菜のおかか和え
なすの浅漬け
イエローキウイ


今日は、前に「酢豚風弁当」のときに作ってストックしておいた豚肉団子を、和風串焼きにしました。火が通っているから、朝はみりんと醤油で味付けして、フライパンで焼き絡めて、七味を振るだけです。

今日の新作はなすの浅漬け。
なすの味噌炒めも飽きてきたし、なんかさっぱりした感じのが食べたいなあ〜、と思って。
お弁当に浅漬けははじめていれます。ドキドキ。。。
冷蔵庫に余ってた紫蘇も一緒につけてアクセントにしましたが、どうかな。灰汁が出なければいいのですが。



↓励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村


↓こっちのランキングにも参加してみましたが...今だけかも。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ