本番が終わった〜

日曜は、私の所属するアマオケの本番でした。
たくさんのお客様に聴いていただくことが出来ました。

今回は、プロコフィエフ。彼の作品にはもう10年以上関わっていないから、最初はその独特な世界に違和感ありまくりだったし、難しいし、で、もう大変でした。
いつまでも、どこまでも、弾けない所は弾けないんだろうなあ、、、という楽譜でしたが、自分なりには頑張れたかな。

私のバイオリン生活の中で最も高い音も経験し、ハイポジションの苦行 訓練になった曲でしたーー。はー。


リハ前の舞台の感じ。
まだ照明が調整中で薄暗いです。


本番10分前の舞台裏。緊張の時間ですね☆
奥の壁に見える所が舞台の入り口。
最後の最後まで、頑張ってパート練習です。こんな感じで予ベルを待ちます。





次回は、やった♪ベートーベンの交響曲3番「エロイカ」です。
譜読みが楽しみだ〜。
ベートーベンは、あまり弾く機会に巡り合わない私。3番は今回がはじめてです。
彼の9作の交響曲のうち、今まで弾いたのは1番と9番だけ。いつか全曲弾いてみたいな..と思いつつ。






↓励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村