Meat Pie のトラウマ

先日根津美術館でミートパイを食べ、なんだ、冷凍パイシートで簡単にできるんじゃ?と思い作ってみました。

中味は、ひき肉、タマネギ、しめじのみじん切りを炒めたものに、ゆでてマッシュしたポテトを混ぜたもの。私は少しだけカレー粉をいれてスパイシーにしてみました。


ところで、このミートパイには私はトラウマがあります。
10年くらい前、夫とDVDを借りて観た映画「タイタス」。

シェークスピアのTitus Andronicus(タイタス・アンドロニカス)を原作にした映画です。
しかしこの映画、殺人、強姦、人喰い、裏切り、不倫、およそ人間のいたす悪行の限りが登場するんです。
アンソニーホプキンスのはまり役ったら、もう。本当に。怖すぎます。

で、です。
全くなんの予備知識も無く、なんと、新婚の日曜の朝、朝食を食べながら観るためにこの映画を選んでしまった私たち...なんというミスマッチ。

その日、私たちは、パンケーキかなにかを食べていました。
この映画の後半、登場するのがミートパイなんです。人肉ミンチの!!!!
ちょうどパンケーキをキコキコ切っていた私。画面でもミートパイをキコキコ....

復讐のために、相手にその息子たちの肉をミートパイにして食べさせる、というシーン。
もう、私は目の前のパンケーキがミートパイに見えてしまって、一口も喉を通らず、吐き気までしてしまいました。


そして、その日からミートパイを作るどころか、食べることも出来なくなっちゃったんです。

でも、やっとトラウマ克服できましたーー。
つくってみれば、案外簡単。中味はまとめて作って冷凍しておけそうですしね。
いろいろアレンジ考えてみようと思います。

まあ、問題はエネルギー量...いっか、考えないことにしよう。ふっ。




↓励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村