お弁当日記 5/10 5/11

2日分まとめて



<カレー卵焼き弁当>

十六穀米 梅干
ドライカレー卵焼き
ミニ串カツ(冷凍)
こんにゃく エリンギ 人参 ちくわの煮物
インゲン胡麻和え
白花豆煮(市販)
イエローキウイ

このわっぱ弁当箱は私の使っているものです。
昔、雑貨やさんで1000円くらいでした。

夫の弁当箱はその10倍の価格。写真ではその違いは分かりませんが、手にもってみると違いは歴然です。
わたしのわっぱは、もうぼろぼろ。
木目も荒いし、造作も雑なんですよーー。

とはいえ、されど、わっぱ。
こんな簡単なお弁当でも、なんとなくちゃんとして見えるから不思議です。





<シャケ弁>

弁当作りに行き詰まったら、基本に戻ろう、というお弁当。

ご飯 うめぼし

卵焼き
鶏つくね串(冷凍)
ほうれん草とコーンのバター炒め
白花豆煮(市販)
イエローキウイ

鮭、卵焼き、梅干があれば、おべんとうになりますよね(笑)
あ、海苔敷くのわすれちゃった。

私は、口がイガイガするので緑のキウイはだべられないのですが、黄色いのは大丈夫なんです。







↓励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村


↓こっちのランキングにも参加してみましたが...今だけかも。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ