豪雨で泣きそうになった話

昨日は大学が午前中で終了。
午後はマッタリ図書館で国試の過去問を解いていました。

むむむ。
竜巻注意報発令中...。

やばい。電車が停まるかも(ちょっと風が吹いただけで、すぐ動かなくなる電車で通っています)。この辺りの雨は、まだ大丈夫かも。今のうちに、急いで駅まで走ろう!と思ったのが運の尽きでした。だって、晴れてたし。

速攻帰り支度で大学をでました。

が。

その直後、大学前の歩道橋(ちょっと長い、ロの字型タイプ)をわたり始める頃。ポツ、ポツと雨が降り出しそして。

歩道橋をわたり終えた頃、私はパンツまでびしょぬれになっていました。突然の豪雨。
しかも、すんごい大きい雹まで降ってきて、いたい!!!!!。
さらに、周りにある建物と言えば、事業仕分けで閉鎖された元某財団法人のビル@閉鎖中、のみ。従って、避難できず...。

最初の建物までは大きな公園を抜けなくてはなりません。

えーいい、走ってしまえ!
と公園を抜けると。

ものすごい雷と、さらに勢いを増す雨と雹です。
目を開けていられない程の勢いでした。風もさらに轟々と勢いを増します。ひいいいーー

「ああ、あたし、もしかしてやばくね?」

一瞬、本気で思いましたよ〜〜。
もしかして。竜巻なう?これって????って。
車も雨風がすごくてまっすぐ走れないらしく、皆路肩に停まっているし、歩いている人なんか一人だっていやしません。

結果的には、やっとたどり着いたお店で雨宿り。
5分くらい待ったら雨風が収まったので、駅まで走りました。

定刻から3分しか遅れなかった電車は、雨上がりのうっすらとした日差しの中を順調に走り、あまりにもあっさりと、いつも通り自宅に帰り着きました。
いつもと違うのは、シャワーの後ですか?と言うくらいしずくの垂れる私の髪。車内でさぞや目立っていた事でしょう。事情は察してくれたでしょうが。


んだよーーー、これなら急いで帰らなかった方がよかったよーーー!!!
あたしのアホーーーー!!!!

と叫びたい午後でした、と言うのがオチです。



↓励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村