お弁当日記 5/9 

今日はあっという間にできちゃったお弁当。
なぜなら、豚肉はしゃぶしゃぶ用の薄切りだからです。火の通りが早いので、お弁当には使い勝手が良い素材です。

豚肉生姜焼き弁当

ごはん ごま
豚肉生姜焼き
卵焼き
スナップエンドウのしそおかか和え
なす味噌炒め煮
プチトマト
白花豆煮
ゴールドキウイ

スナップエンドウは、普通のおかか和えに飽きたので、余っていたしそも切って混ぜてみました。そしたら、ちょっとアクセントになってよかったですよー。





GW前のお弁当の写真が残っていたので、今更アップします。

プルコギ弁当

ピースご飯 うめぼし
プルコギ
卵焼き
なす味噌炒め
インゲン醤油あえ
切り干し大根
カボチャ煮
みかん

安い安い牛の薄切りでも美味しい♪
牛肉にタレ(醤油、みりん、ごま油、蜂蜜、コチュジャン)をまぶしておいて、タマネギ、人参と一緒に炒めるだけです。






↓励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村


↓こっちのランキングにも参加してみましたが...今だけかも。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ