東京散歩2

GW。やっと終わりましたね...ひーーー。
なんだか、雨だし、本番が迫って焦ってるし、で。なんとなく、ダラダラした休日でしたが。

少し前の話だけれども。
唯一からリと晴れた子供の日。我が家は家族で東京散歩に出かけました。

1つ目の目的地は上野。東京国立博物館です。

お目当てはコレ。

何となく気になっていたので、行ってみました。


ところで、本館正面にあるゆりの木。東博のシンボルツリーのようになっています。

この木の枝をよく見ると、花がたくさん咲いていました!
可憐でかわいらしい花です〜〜。はじめて見ました!


その後、東京タワーへ。
浜松町からてくてくと、増上寺を抜けて行きました。

増上寺と東京タワーと鯉のぼり

とってもたくさんの人!!!これはもしかしたら...と思ったら、やっぱり!!
東京タワーに昇るエレベーターは、90分とか100分とか、そんな待ち時間です。。えーーやだなあ。


じゃ、さ。と、ピンと来た私たち。

ノボっちゃう???



階段で!!!




はい。昇りました。階段で東京タワーです。

階段昇り口から見上げた東京タワー。なんか不思議空間です。

600段あるらしいですが、案外楽に昇れました。
夕方だったから涼しかったし。おすすめですよ〜〜〜〜。

私たちがなんでここまでして東京タワーにのぼりたかったかというと、スーパームーンをタワー上から見たかったんです〜〜〜。

特別展望台(別料金!!しかもここも90分間待ち〜〜〜><)から写したスーパームーン

ちょっとお出かけ、のつもりが、すっかり遅くなった帰宅でした。
子供たちは楽しんでくれたかな。


疲れたけど、楽しいお出かけでした。






↓励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村