お弁当日記 4/26

<牛しぐれ煮弁当>

牛肉の薄切りが安かったので、しぐれ煮をたくさん作っておきました。
朝はそれをごはんにのっけるだけ。

ごはん
牛しぐれ煮
カレー卵焼き
なすの味噌炒め
切り干し大根煮
インゲンのおかか和え
かぼちゃ煮
清見オレンジ

先日、夕飯に簡単ドライカレーを作ったのの余りで卵焼きを焼きました。
十分おかずになる味でした〜。
インゲンは、噛む時に「きゅっきゅ」っていう感じが、実は私はあんまり好きじゃない(苦笑)んだけど、お弁当の青味には使いやすい素材ですね。


↓励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村


↓こっちのランキングにも参加してみましたが...今だけかも。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ