東京散歩

今日は都内に久しぶりに出かけました。

いやーー、変わりましたね〜〜。東京。
いつのまにあんなにビルが増えたんでしょうか!!びっくりです。世の中、どこが不況なの??

秋葉原でランチの後、神田界隈経由、一人東京駅へ徒歩で向かいました。
山手線2駅分+α(道に迷ったり、ちょっと遠回りしてみたり)。
思ったより難なく歩けましたーー。

平日の昼間のオフィス街。当たり前なんだけど、スーツにネクタイでびしっと決めたサラリーマンがいっぱい。スーツ萌えの私としては、十年以上ぶりのこの景色に、ちょっとグググッと来るものがあったりして(笑)

ところで、なんで東京まで歩いたかというと、前の大学(ちょっと遠い)のサテライトキャンパスがあるのです。
一応、卒業生も利用可、ということなので、ちゃっかり就職相談などしてきました。

大学の就職課は基本的には現役生+数年、くらいの年齢層をターゲットに支援しているのはもちろん承知していましたから、気軽な感じで話を聞いてもらいました。
でも、案外的確なアドヴァイスをいただけたり、何より、話を聞いてもらうって言う事がすごく良かったです。

そうだよ、そうだ。大学の就職課ってのはこんなところだよ!と、現大学の方向に向かってちっちゃく吠えてみた、梅蔵の午後です。


せっかくの東京駅なので、帰りはエキナカ地下へ。
話題のスポットに行ってみました。

おかしランドですねーー。
特注ポテチは行列でした。眺めるだけで、結局ナンにも買わないで帰ってきちゃった(苦笑)。

カルビーのジャガキャラが大きくて微妙かも...。


しかしこの界隈。キャラクターグッズのショップが集まっている所もあったり。
私は子連れではきたくない場所ですーーー。普通はきっと子供と来たい所なのだと思うけれど。
アレも買ってコレも買って!!!!!!!!!!!と大騒ぎする子供たちが、母には見えるぞ。。。。ああ、おそろしい。





↓励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村