お弁当日記 4/24

<フィッシュフライ弁当>

夕べ眠りこけてしまったため、朝からの仕込み。頑張った、私。
お弁当で揚げ物をした日は卵があまりますね〜〜。あまった分は卵焼きに足しちゃいます。

あ、でも、揚げ物で使った分は処分して、卵焼きに足したのは別に取り分けておいた分ですよ。そろそろお弁当は衛生管理が大切な時期に入ってきますから☆

ごはん 梅干 黒ごま
鱈フライ
春菊の磯和え
ちくわと人参の煮物
卵焼き
びわ

磯和えは、麺つゆと海苔で和えたものです。
黒っぽくなっちゃうけど、野菜の中ではご飯に合う、お弁当向きのおかずです。汁気を海苔が吸ってくれます。胡麻おかかをちょっと足してもよいかも。

鱈は昨日の雨で、近所のスーパーが夕方半額大セールだったんです。
急遽弁当メニュー変更です☆2切れ(2人分)で100円ちょっとだったの。へへ♪嬉しい。

フィッシュ&チップス弁当にしようかとも一瞬考えたけど、フライドポテトが面倒くさそうなのでやめました(笑)






↓励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村


↓こっちのランキングにも参加してみましたが...今だけかも。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ