どちらが楽なのろう。どちらでもないのだけれど。

ここ数年、家族がギクシャクして、もめ事がたえない。
私はそれほど器の大きい女ではないので、太陽のように、とか到底出来ない。


求めないから、求めないでほしい。

とことん求めるから、応えてほしい。


どちらかに徹底できればなんとかなる。
でも、求めなければ、いろいろ指摘されるし。では、と求めれば反発される。

私はそろそろ壊れます。

子供も,難しい年頃になってきました。
実家で1人暮らしの父も心配ですが、なかなか話もできません。

こういう目の前のいざこざで消耗すると、一年後の自分をどうしようか、とか言う気が失せます。
恐ろしいのは、家以外に居場所がなくなることなのかもしれません。
家に居ると、ものすごく疲れます。




↓励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村