お弁当日記 3/22

今朝はお弁当をサボるつもりだった私。
子供たちは学童をお休みさせるつもりだったので弁当いらずですし、だったらいっかな〜〜って。

でも旦那は不満そう。

別にいいよ〜、あ〜、でも〜〜、じゃあ、今日は朝も昼もパンになっちゃうなあ〜、いそがしいからデスクでちゃちゃっと食べるしね〜、ま、いーけどね〜〜....云々....

と。ぶつぶつぶつぶつぶつ...

どあーーー、イライラしますーーーーーー☆

もう、めんどうなので、結局作りました。だから適当。制作時間10分強。

<速攻弁当(怒)>

ピースごはん
チキンカツ
ネギ卵とじ
きんぴらごぼう
アスパラバター胡椒炒め
花豆煮(市販)
デコポン

ピースご飯は、冷凍のグリーンピースを凍ったまま(!)ご飯の上に散らしただけです。

チキンカツは、カレーじゃない衣のを昨日のお弁当と一緒に作っておいたんです。今日の昼間に揚げて冷凍しておこうと思ってた分。その作業が1時間程早まった感じですね。

きんぴらは常備菜。だから出番が多いです。





どや!!旦那はん!!!まいったか!弁当つくったったで!(笑)




↓励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村


↓こっちのランキングにも参加してみましたが...今だけかも。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ