我的B級グルメ

グルメだと思われているらしい私ですが、実は美味しいの閾値が大変低く、世の中の大抵の物が美味しいと思える、お得な味蕾の持ち主です♪

なので、グルメでもなんでもなく、ただの食いしん坊です。

で、最近ヒットなB級な食べ物。

その1 黄身の味噌漬け


いつもシフォンを作った後、結構困ってしまうのが卵の黄身です。大きな型で作ると、卵白6個、卵黄4個のレシピなので、2個余ってしまうんです。

我が家はあまりマヨネーズを消費しませんし、シフォン作った後にプリンもカスタードも作る気力は残ってませんし。

卵黄の味噌漬けはずっとやってみたかったのです。今回、御弁当のカップに1個づついれたのがミソ(シャレではない!笑)。朝ご飯に、ご飯にかけて食べるのに良かったです。カッップごと配れますものね。

ご飯に合うよ〜〜♪ふふふ。


その2 鮭のカマ

私は鮭は身より皮が好き♪という変人なのですが、カマも大好きなんです〜〜〜。1人で食べる主婦の昼食の写真です。幸せ♪

ほっぺの裏のあたりとか。油の乗った身がまだたくさんあるんですよ!
しかもお安い。2切れで50円でした(笑)つまり写真の1切れは25円ですねーーー。

ただし、塩分は多め。ここは要注意です。




↓励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村