お弁当日記

<煮込みハンバーグ弁当>

麦ごはん 味噌ピー 黒ごま
煮込みハンバーグ
カラフルピーマンの炒め煮
高野豆腐の炊き合わせ
スナップエンドウ
卵焼き
りんご



この日から子供たちのお弁当もスタートです。子供弁当はなかなか厄介なんですね...コチュジャンとかカレー粉とか、煮物系がなかなか使いにくいです。

そして、ミニハンバーグはお助け素材。こうやって煮込んでも良し、パンにはさんでも良し♪

自分の未来のために(笑)、夜中に超大量のハンバーグを作って冷凍しておきました。
フライパンで焼くのはめんどうなので、オーブンで焼きます。

4人分、12個プラス1個(味見用?)を1セットにして冷凍します。時々、夕ご飯の材料になったりもします。万能です。


<焼カレーチキンカツ弁当>

おいなりさん
ワカメの卵焼き
カレーチキンカツ
タケノコとちくわの煮物
きんぴらごぼう
ブロッコリーのチーズ焼
花豆煮(市販)
はっさく

朝から揚げ物なんてやりたくないズボラな私は、オーブン様に一任です。
オーブンなら、焼いている間ほかの事できますから〜〜。

衣にカレー粉を混ぜてあります。天板に並べて、オリーブ油を少したらして180度のオーブンで焼きました。揚げ物っぽいけど、さっぱり系かな。
ついでに、ブロッコリー(ゆで)をシリコンカップに詰めて、上にスライスチーズをちぎって乗っけて一緒に焼いちゃいました。








↓励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村


↓こっちのランキングにも参加してみましたが...今だけかも。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ