千葉県少年少女オーケストラ 第16回定期

日曜は家族で千葉県少年少女オーケストラを聴きに千葉市まで出かけました。

指揮;下野竜也 
ピアノ;河村尚子
曲目
ブラームス作曲 ピアノ協奏曲第1番ニ短調作品25
バルトーク作曲「管弦楽のための協奏曲」

10歳から20歳までが団員資格のこのオケ。
プログラムを見ると、バイオリンには10歳の団員も確かにいらっしゃる。。。むむむ。
10歳でこの難曲を弾くというのですか。うむーーーー。すごい。

暗譜で弾く事で知られるこのオケですが、さすがにバルトークは皆譜面台をたてて弾いてました。
しかし、あの難曲をちゃんと弾きこなしていましたよー。すばらしい。

うちの子もいつか..無理かな〜〜、なんて。だって、私の隣で2人とも爆睡、もしくは、たまごっち(消音モード)に夢中なんですよ。まったくもう。



途中の乗換駅で見たショベルカー。
ちょっとかわってませんか??

陸鉄両用?なんですよ。よく見ると、キャタピラと車輪がどっちもついている!!
初めて見たーー。


↓ 励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村