お弁当日記

最近ブログ更新出来なかったので、まとめて、おべんとうの備忘録です。

<鮪角煮弁当>

ごはん(味噌ピー、黒ごま)
鮪角煮
カボチャサラダ
きんぴらごぼう
インゲンおかか和え
ひじきのふんわりあげ(冷凍)
ゼリー(ノンカロリー)


これは今日私が持って行ったお弁当です。
昨日、夜ダイエーに行ったら、お魚がドドーーんと半額になっていまして。お刺身も半額だったらら、鮪の角切りを1パック買いました。それを醤油、みりん、砂糖、酒、ショウガ(めんどくさいからチューブよん♪)でコトコト煮ただけ。


<チキンケチャカツ弁当>

ごはん(梅干 味噌ピー)
チキンケチャカツ
高野豆腐の煮物
青菜のおひたし(何の青菜だっけな??忘れちゃった(笑))
カボチャの煮付け
かにかま卵焼
りんご


チキンカツに、ケチャップ、ソース、麺つゆで作ったソースを絡めたもの。ケチャップが一番多い味にするのがコツかも。朝からカツなんてあげませんよ〜〜〜、前に夕ご飯でチキンカツした時に、小さいサイズのを一緒に作ってあげておいて冷凍してあるんです。前日から自然解凍して、朝はタレと絡めるだけです☆簡単!



<カツ丼弁当>

上のお弁当で解凍したけど使い切れなかったカツが結構あったので、翌日、子供たちのお出かけのお弁当にアレンジしました(ケチャップはついてないカツですよー)。タマネギとしめじを麺つゆで煮て、カツを投入。卵でとじるだけです。彩りにグリーンピース。やっと息子も食べられるようになりました〜。
カツが既に揚がっているから10分くらいで出来ちゃったお弁当です。








↓ 励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村