鶏肉のコチュジャン焼き弁当

試験期間中です。
9日には、かなり手強い試験が待ち構えております...ですが。
今日は朝から、昔のブログを彷徨っています。

the 現実逃避

ってヤツです。。。ははは。

私は「はてな」でブログを始める前にココログで書いていたんです。その時の記事をぼけっと眺めていました。なにも、今やらなくてもいい事なんですがねえ〜

http://andante-con-moto.cocolog-nifty.com/

そして思いだしたんですよーー。そうだ、私はお弁当を記録するためにブログを始めたのでした〜(笑)
その頃の私は、上の娘と砂場に出かけるだけが唯一の社会活動、という、半径50mの世界で生きていたのでした。そのあまりの閉塞感!!!どうにかして、外に世界を広げたい、ともがいていました。
そして始めたのが、ココログのお弁当日記だったんです。

まさか、数年後にまた大学生しているなんて〜〜。夢にも思って居なかったあの頃。

「大丈夫、焦らないで、今を楽しみなさいな。 子供が赤ちゃんなのは本当に一瞬だよ!」

って、あの頃の自分に画面から話しかけたい気分で一杯です。

それはさておき、初心にかえってみようかな、と(笑)
今でも可能な限り、夫と自分にお弁当を作る毎日なんです。結構、アドリブで作るおかずが多くて、忘れちゃうんですよね。
だから記録として残そうかなって、思っています。

<2月7日 鶏肉のコチュジャン焼き弁当>

雑穀ご飯
鶏肉のコチュジャン焼き
菜花の胡麻和え
卵焼き(青のり)
ちくわと人参の煮物
うぐいす豆(市販品)
椎茸のピリ辛煮(市販品)
ポンカン


コチュジャン、砂糖、みりん、醤油、ごま油をませたタレに、一口大に切っておいた鶏肉をつけ込んでおく。朝、グリルかトースターで焼く。余熱で火をしっかり通すとこげにくい。



↓ 励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村