3度目も美味しいチキン♪

さて。
クリスマスのローストチキンの、その後のその後、です。


朝ご飯に、骨に残った肉を削ぎ落して出汁をとり、雑炊風ご飯を食しました。
あっさり美味しかった。

でも。
まだ残ってます!!!実はこれは、毎年の密かな私の楽しみ。

骨に鰹節とネギの青い所を足して、水からコトコトと煮込むんです。


そして出来ただし汁。
ラーメンにも出来そうな濃厚な白いスープですよ〜〜。こってりと美味しいお味。
醤油、塩だけで調味しても十分麺に合います。今年はにゅうめんでいただきました☆
我ながら、超美味しかった!

とことんまで使い尽くした鶏肉さん。
清々しいくらいの気分です...(笑)



ところで、今日の午前中には義母から素敵なプレゼント。

超巨大ないちご「紅ほっぺ」。
見るからに高級そうな包装と、その姿に圧倒されます。

見た目通り、味もおいしい!!!


今日は美味しい事だらけの1日。


もちろんお酒も☆
今日は白。夫が年末年始用にネットで注文したフランスワインセット6本のうちの2本目。
(1本目は昨日飲んだシャンパンです)

シャルドネらしい(銘柄とか味とか。実はよくわかんない私)..,美味しいです。

そう言えば、久しぶりにコルク抜きました。
最近はスクリューが多いですよね。さすがフランスのコダワリ、なのかしら??



↓ 励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村