今更年末年始のこと−2 〜有朋自遠方来 不亦楽〜

年末は冬休みに入ってすぐ、若い友人が自宅を訪ねてくれました。
お昼を食べつつ、本当の目的の課題のことをちょっとやって、あとはいろいろとおしゃべり。


お土産にもってきてくれたミニたいやき!あまりのプリティーさに、思わずパシャリ☆

自分の半分しか生きていないお友達ろと楽しく過ごせるのは、この年にして大学に入った醍醐味でありまするなあ。
みんな,まじめでいい子です。


年の瀬も押し迫った29日は、夫友人を招いてパーティー
総勢大人6人、子供4人。

ピザをメインにいろいろとつくりました。
ワインも全部で7本だか?空いたのか?? 途中からよく覚えていない。。。。><


まだ意識のはっきりしてた頃に焼いたマルゲリータ。こんなのを多分10枚くらい?焼いたのかな。5、6種類はあったと思うんだけど。飲み過ぎてよく覚えていませーーん♪

ピザ生地は、フードプロセッサで前日にしこんでおいて、冷蔵庫でゆっくり発酵させます。そしたら、当日はのばして焼くだけ♪パーティー向きです。

よく友人を招いた年末でした。疲れたけど、楽しかった。
来年もまたいらしてほしいなあ。