ジンベイザメ

この前の日曜日。家族と八景島シーパラダイスへ行きました。
お目当てはジンベイザメ


私は、関西の海遊館で何度も観ていて、どんだけ大きい魚か知っていたけど、子供たちはまったく想像もできないらしい。
最近、図鑑やテレビでジンベイザメに遭遇するたびに興味津々の様子。でも、関西までは行けないし...と思っていた所、八景島に去年秋からジンベイザメが飼育されていると言うではないですか!!



で、早速出かけた訳です。
ジンベイザメは、普段はイルカのショーをやる水槽で飼育されていました。
(なので、今の時期イルカショーは観られません)


海遊館のように、恵まれた水槽ではないと思います。。正直いって。
このジンベイザメはまだまだ子供の5m。大きく成長すると10mにもなる魚ですし、イルカと一緒に飼うには少し水槽がちいさいような気がします。他の魚との共存もなされていないと言うのは、観ていてもちょっと寂しいです。

でも、迫力ありますよ!


下は八景島の夕暮れ

ジェットコースター大好きの娘は、身長があと数センチ足らなくて乗れなくて大泣きでした。
私は一生乗りたくないんだけどーー(笑)
ジェットコースター、大嫌いですぅ