謹賀新年

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年も、ぼちぼち書き綴って行こうと思っております。どうぞよろしく御願いします。


年末、クリスマスから、多忙を極めました〜〜。なんだかずっと台所に立っていた感じです。
29日に夫友人を家に招きパーティーをしたりしたので、今年のおせちは30日午後から2日間でつくリました。大変だった。。。

でも、今年は黒豆が最高のできばえになりました。熱湯で調味料と一緒に戻して、その後煮たんです。戻し時間は6時間。ふっくらとできました☆いえい!

さて、今日からやっと大学も始まって、私も平日モード。戦闘態勢に入りました。
ああ、宿題が終わっていない(涙)