金曜日の平日ですが、今朝私は家にいます。肺炎で入院した(もう退院しました)息子の外来通院の日だったんです。

でも、朝用意をしていると、元々雨だった空模様があっという間に真っ暗になり、突風と台風並みの大雨がどしゃどしゃと降り注ぎました。怖いくらいの風。竜巻のようにうねっていました。。。

写真は、ほんの15分くらいの間におこった気象の変化です。
嵐のピークはもっと視界が遮られていました。



10分後

さらに10分後


地球はもう駄目なんじゃないかと。。
そんな悲観的な気持ちになってしまう朝でした。だって、12月なのに、今日の最高気温予想は23度です。おかしいです。。


今日の息子の通院はキャンセルにしました。嵐が去っても、時々ざざっと雨が降るので。。ぶり返したら馬鹿みたいですもんね。

さて、これから、たまったレポートをやっつけます。