息子の宿題

先週のことなんですが..
息子(小3)が、苦手な漢字ドリルの宿題をこなしていました。

ドリルの漢字を書き、例題を写し、その後その漢字を使って文章を考えるというもの。

こっそりのぞいたら。
書いてる漢字は「倍」。







彼の考えた文章は。。。


「倍がえしをする」


ウチは半沢直樹は見ていなかったんだけどなあ〜。

一体クラスの何人が、同じ文章を考えて書き込んだかなあ〜(笑)、と考えると、きっと笑ってる担任が微笑ましく想像できたり、ね。







よかったらポッチっとお願いします☆励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村