モルダウ

先日本番が終わった、私の所属オケ次回演奏会は9月ですが。

なんと、間髪入れず翌週(つまりあさってだ)から次回演奏会の練習が始まります。

(オニーーっ!っと心で毒づき、笑顔で参加♪)

次回は、スラブ舞曲、モルダウショスタコ5番『革命』です。

お♪♪
あの、スメタナモルダウ」ですよ〜。やった☆

ボヘミアのかーわよ〜〜♪♪モルダウよ〜〜♪すぎぃ〜し日のごと今〜もなお〜〜♪」
なーんて。中学時代の合唱コンクールの記憶を辿りつつ口ずさみ、ワクワクと楽譜を見るのです。

わーーい♪モルダウはじめてだ〜♪
どれどれ。





ん?



あ、ここがモルダウのさざめきっぽい所ね。
うん、今回はセカンドバイオリンだものね。ここはあの有名なファーストバイオリンのメロディをたてて、と。

さて、でも2ndだって、一回くらいあの有名なメロディありそうなもんだけど。
どれどれ、次のページは、と...。




ん??



あらら?
まださざめいているわね。


つ、次のページこそっっ!


...





...。
さざめいて終わってしまったわ(涙)。
2ndにあのメロディーは微塵も回ってこないのね!!!!!
オウッ〜〜ノゥ〜〜〜!!あのメロディー、カモン〜〜orz


しかもすごく難しい。苦行のようです。




これがモルダウの流れ。
去年旅行で行ってきました。早起きして夜明けをぱちり☆

あちらでは、現地語でVltava(ヴルタヴァ)とよばれています。


こーなっちゃ仕方ねえぜ。
がんばってさざめくぞ☆





にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村