栄養士になれました☆

先日、県庁からお手紙。
大学の卒業式後に申請していた、栄養士への登録が済んだとの事。

で、最寄りの保健所まで栄養士免許を取りに行ってきました。



じゃじゃーーん。
これが栄養士免許状です。


って。


私、結構驚きました。
この、娘がけん玉大会とかでもらってくるような賞状みたいなのが????

卒業証書だってA4サイズのこの時代。
まさかこんなでっかい紙製とは夢にも思わず。。。
なんか、車の免許みたいなの想像してました。

強風の中、片道7キロかけて自転車(ママチャリよっ)で赴いてしまった私。
卒業証書チックな筒にいれてくれるでもなく、茶封筒を渡される。。。

家に着くまでに、チャリカゴのなかで結構ぐちゃぐちゃになっちゃったorz…


栄養士は大学の必要単位を満たせばとれます。
だから、もらった感じは卒業証書と同じ感じかな。
免許も県知事の名前で発行されます。



管理栄養士は国家資格だから、厚生労働大臣ですね。





それにしても、我が県知事(森○健○氏ですわ)。
選挙は芸名だけど、お仕事は本名でなさるのですね(笑)
ぐっと庶民的なかんじ☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村