学童をやめることにした話

私が大学に入学したとき。
子供は幼稚園の年長と年中。

小学校に上がる時には、学童が学内にあることを優先して、越境入学させました。

そこまでして入った学童。

早いです。子供たちはもう4年生と3年生になりました。。



昨日、今月一杯でやめると伝え、書類を提出しました。


そして。

この行為の意味する所。
それは、フルタイム・正社員の仕事に就く事をあきらめた、ということです。

言われます。せっかく資格をとったのに、もったいない。
ほんと、自分でも思います。忸怩たる思いです。。。

でも、学童で宿題もやってこない子供たち。
夏休みもなんにも勉強させない学童。。。

夕方7時から就寝まで、2時間。
夕飯、宿題、お風呂、時々バイオリン練習...。

私はご飯を作りながら連絡帳を見て宿題をみて練習をみて..。
明日もってこい!って学校が言う物を大急ぎで買いに走り...。


無理です。
夫婦も家族も崩壊しかけてます。


早くしなさい!
手伝ってよ!
はやくはやくはやくはやくっ!!!!!!!

もう、私が疲れちゃいました。こうやってがなり立て続ける事に。
せめて。学校の宿題だけでも学童で終わらせてくれたら、なんとかなったとおもうんですけれど。


なにか、こんな私にもできること、探さなくちゃです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村