カオスの魔窟。。

とうとう日曜日が管理栄養士国家試験です。

もう、じたばたしても仕方がない。。と思いつつじたばたばたしてしまうのですが。

リビングの隅っこにある私の机は、カオスの魔窟と化しています。

きれい好きの夫には堪え難いでしょうが我慢してもらいましょう。


当日、もしも出たら青くなりそうなタイプの問題はこんなの。

うーーー
構造式は、いつまでたっても覚えられない。
というか、よくわからないんですよね。。。。

きっと、分かる人は私とは違う目線で見ているんだろうなあ〜、とは思うんだけれども。
構造式の「形」じゃなくて、タイプを見ているんだろうなって思うんです。
でも分かんないーーーー。

高校化学を今ひとつ理解できないでいたツケがいまだに尾を引いている。
頼むからでないでほしいよー。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村