戻ってきた日常

やっと!!!!!!!!!

息子が退院し、学校に通い始めました。
長かったです。。。><

12月10日から入院し、正月を挟み1月9日退院。
その後、自宅療養をしていました。

息子は、昨年末、股関節が急に痛みだし、小さな整形外科からの紹介で地域で一番大きな病院に向かいました。

ちょっと入院しましょうか。。。との主治医の言葉。

この「ちょっと」を、私はてっきり2,3日だと思っていたのですが、結果的には1ヶ月にもなってしまいました。

私と主治医の先生は「ペルテス」という病気を念頭に経過観察していましたが、幸いにも違ったようです。
股関節炎の非常に重いもの、だったようです。

まだすこしビッコを引いていますが、本人は楽しそうに学校に通っています。

普通が一番。健康が一番。ですね。

この間、私は卒業論文の一番忙しい時期だし、趣味のオーケストラの本番はあるし、病院は24時間付き添いで私も泊まりこみだし、で、ここ数年で一番きつかった。



そして今日。


卒業論文提出しましたーーー♪

いえいっ!がんばったぞ私♪♪

「もうあきらめます〜〜〜(涙)」(卒論は必修ではありません)と泣き言を言う私を叱咤激励してくださったK先生に、感謝感謝です。




さて、次は国家試験だーーーーー。
エンジンかけなくちゃ!