息子、入院する。

息子が入院しております。
よりによって、大学の集中講義(必修、出席重視)の最中に。

病気は股関節の炎症なのですが、ここでしっかり治しておこうと言う事で、安静目的の入院です(だから本人はいたって元気)。
とはいえ、ベッドで足を牽引されて一歩も動けない息子の介助に振り回されています。

紹介状をもらって赴いた病院は、小学生は24時間誰かが付き添わなくてはなりません。

これが厳しい.....。

この年で、家族持ちで大学を続けるにあたって、正直、たくさんの困難がありました。

今回程厳しい試練は無かったです。。

仕事なら有給休暇があります。
3年の必修なら4年に取り直せます。
半期の必修なら、ほかを休まないように頑張ります。

でも、1週間だけ限定で目一杯こなすのが前提の集中講義。しかも4年必修....。
挽回できないです。でも、付き添いもしなくちゃです(こんな時に限って,夫も仕事がぬけられない状況だったり)。


まじ、コピーロボットが欲しいと、心底思った一週間。

大学ではじめて号泣しましたよ。
(家で号泣は今まで数えきれないけど)

おはずかしい。

夫に目一杯有給をとってもらい、大学とも交渉し、なんとかこなせそうな感じです。
今日、月曜日ぶりに自宅に帰りました。



それにしても。


24時間付き添いって。。。
ちょっと無理な設定じゃないですか?
パートで仕事してたら、きっと首だっただろうなあ、とか、思う訳です。

もし、長期療養が必要な病気だったら。。。。
家族が崩壊します。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村