けっこういい教科書なのです。

明日は「生活支援論」という講義の試験です。

消化吸収など、復習も兼ねた内容の試験。
今更感もありますが、消化管の構造も復習。

そこで案外使えるのがこの本。


子供のために買った事典セットの中の1冊です(笑)
対象は小学生。

ところが、これがなかなか!
分かり易い図と、盛り込みすぎない解説でほんと理解しやすいのですよーー。

本当に分かっている人が、ぎゅぎゅぎゅっとエッセンスを絞って煮詰めて美味しくしたような感じです(どんな感じ?!苦笑)。

まあ、もちろん、大学生用の専門書と平行して読んでいるんですけれどね。
イメージがし易いと、難しい本の理解度がぐっとあがります。







↓いつも読んでくださってありがとうございます♪
ポチっとすると、このブログの応援ポイントがつく仕組みです。
よろしければお願いします。励みになります☆


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村