就職活動

大学生活と家庭の両立は、今、結構忙しいフェーズに入っています。

まず卒業論文
今週一杯の、タイトル申し込みは既に済ませましたが、統計処理に手間取っています。
私、統計が本当に本当に本当に本当に苦手です...。

とっても難しい「JMP」と言うソフトに太刀打ちできずにいます。
エクセル関数ですら怪しいのに。AVERAGE、MIN、MAXくらいしか関数使えません〜〜(涙)

そして、国試の準備。
まだ模擬試験で合格点に達しません。とても焦っていますが、なかなか勉強の時間が取れない。
主婦業と勉強の両立がむずかしい。40過ぎて、めっきり夜更かしできなくなりました。

それから、地域の活動。
PTAの朝の旗持ち当番が回ってきます。。なんで今かなあ。
自治会の子供会役員もやっているので、町会の運動会の世話役、役員会など土日も結構時間が取られます。

来月は子供たちのバイオリンの発表会もあるし。




そんな毎日の中に、就職活動です。

実は、活動らしい活動はほとんどしていないのですが、今週ぽっと1件入りました。
といってもまだ施設見学で、正式なエントリーではないですが。

でも、迷ってるんです。来春から就職するかどうか。

まだ手のかかる子供たちとの暮らし、祖父母のサポートのない育児、海外出張の多い夫。
フルタイムで働きながら、家族の事もこなす自信がどうしても出ないんです。

正直、この大学3年半の間にこなした、夜7時半とかに家に帰り着いてから家事をこなし、深夜に眠り、早朝に起きる生活に心底疲れています。。。

就職したら、これがずっと続くんですよね。。ちょっと想像しただけでつらいし、倒れそうです。死ぬかもって思います。

まあ、子供があと数年でもう少し手がかからなくなると思えば、その間は仕事はしないで家にいたほうがいいのか。

でもきっと、大学で得た知識と感覚って、あっという間に抜け落ちてゆくのだろうと思うんですよね。
それに、資格だけあって経験のない40代後半のオバはんを雇ってくれる所なんか、今よりもますます無いでしょうね〜。


悩みます。








↓いつも読んでくださってありがとうございます♪
ポチっとすると、このブログの応援ポイントがつく仕組みです。
よろしければお願いします。励みになります☆


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村