夫婦喧嘩と2コの復讐

ブログの中でしか私を知らないお方は、勉強したり主婦したり音楽したり絵を描いたり、私をふんわりした素敵なお母さんで奥さんで〜、なんて大いなる誤解をされている人も少なくないらしい...。

と。

コメント欄などから推測しておるのですが(笑)


ぶぶーーーーーーっ。不正解です!


私は家庭をほっぽり出して自己研鑽に努めるかなりの悪妻でして。
特に。掃除関係の家事はこれっきしも出来ない、ダメダメ主婦です。

家ではいつも忙しがってるし、不機嫌だし、勝ち気なので夫にはキンキンガンガン言い返すから、喧嘩ネタには事欠かない毎日です。


で、日曜の晩。

恐竜の化石を見に一日お出かけし、疲れたからーー、と帰りにそのまま回転寿司を食べたんです。

で、帰ってきたら家族はみんなくつろいでいる...

でもね。
主婦には。「明日の弁当の用意」「明日の朝食の用意」「できればちょっと常備菜も作っときたい」「あー、明日の夕飯はこの肉解凍して何作ろう」....あーーーん、夕飯が外食だって全然ゆっくり出来ない。ちぇ、いーよなみんなはさ、くつろいじゃって。主婦主婦、なんだよしゅふってさ。賽の河原で石を積み上げてんのと一緒じゃんか、へんっ。

とか腐ってた訳です。

そう言う状況で、翌日のお弁当の準備。ちょっとうんざりモードの私。
そぼろとかにしたら簡単なんだけど、とおもうのですが。
夫は頑にいつもの2段弁当箱にこだわるのです。「鞄に入るサイズじゃなきゃやだ!」って。

2段弁当箱。私は苦手なんです。おかずが限定されてしまうから。ご飯のっけ系おかずが出来ないんですね。きちんと成形した、ちまちましたおかずじゃないと、なんかうまくつめられないんですよ。
そしてそういうおかずって、ちょっとめんどくさい系だったりします。

「そんなわがまま言うから大変なんだよ。おべんとう作るの大変なのに、ちょっと簡単に済ませたい日もあるんだよ。そんな時くらい、別で持って行っちゃだめなわけ(怒)!ほんと、わがまま!!」

これが夫の怒りの導火線に火をつけたらしい(先に怒っている私が言うのもナンですが 笑)。

「弁当作ってやってる、みたいなその言い方が気に入らない!!そんなならもう弁当なんか作るな!もういらん!」

ですと!!!!!


これはむかつきますよねーーーー。
ねーーー、ねーーー!!!

この場をお借りして、決を採りたいくらいですわ!!!


もちろん、翌日は弁当も作らず。
朝食も作らず。
朝も起きず寝てました。

朝作業、完全ボイコット。これが1コ目の復讐。



そして、2コ目の復讐。


これ、買っちゃいまいした!

「柴田慶信商店の曲げわっぱ弁当箱」

ここのお弁当箱がずっと欲しかったんですが、高いんですよ..
今回購入したのは、長手弁当箱大。なんと1万3000円もします。今まで、家計を気にして注文できずにいたのですが。昨日は勢いで購入ボタンをポチリ!
あーーすっきり。


どや!!!旦那!
これなら鞄の底にも収まる1段弁当箱だ!文句あっか〜!!!

これで、そぼろ弁当とか、牛丼弁当とか、散らし弁当とか、焼きそば弁当とか、楽チンメニューができます。









あ。自分の分の弁当箱までは買えなかった小心者の私です、ってのがオチです(苦笑)。




↓励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村