中庭が

去年の晩秋、大学の中で一番大好きな場所について記事を書きました。
大学にはいろいろな種類の桜が植えられているのですが、図書館前のちょっとした中庭に集中しています。

春の桜も美しいですが、秋の落ち葉の絨毯も美しくて大好きでした。

毎年、忙しい時期ですので心がかなり病む頃なのですが、この景色を見てふっと深呼吸すると少し心が落ち着いたものでした。









でも、実習が終わって大学に戻ると、こんな事になっていました(涙)。何か、すごい大掛かりな工事の基礎が行われています。大きな建物が建つらしいです...

少し前から、すばらしい桜の枝が切られたりしていたので、もしや..とはおもっていたのですが。
なんでこんな狭っちいところに何かたてようとするのでしょう。ほかにも空いている所はたくさんあるんです。それなのに。
来年うちの大学ははじめて4年まですべての学生が揃うのです。それで教室が足りなくなるためなにかたてているのかと思うのですが。



寂しいです。








↓ 励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村