東京ドイツ村

少し前の話になるのですが、先週の日曜は東京ドイツ村に行きました。
この時期、我が家は毎年東京ドイツ村のイルミネーションを見に行くんです。


本当は年始に行くはずでしたが、娘の発熱でいけずにいました。
というのも、この時期夜のドイツ村はとーーーーーーーっても寒い!
とても病み上がりでいけるところではないので、完全回復を待って出かけたのでした。

もともと我が家は東京ドイツ村が大好きで、こどもたちが幼稚園に入らないころから足しげく通っていました。

6年前の冬、突然イルミネーションが始まり「へーーー」という感じで見ていた私たち。今でこそ有名になりつつあるドイツ村のイルミネーションですが、あのころはドイツ村自体マイナースポットだったし、ましてイルミネーション?またおもろいこと始めましたなあ〜〜♪という感じでした。

6年前は、入場券のタダ券が山盛りもらえたんですよ〜。今では考えられないけど。
今では、CM撮影なんかにもよく使われている場所になりました。なんか嬉しいような、悲しいような感じです。

今では「はとバスツアー」まで出るほどらしいですね☆








↓ 励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村