学生モード始動

夕べ40度もあった娘の熱は、朝には平熱まで下がりました。
恐るべし、若い回復力!ですねーーーーー。でも、一日大事をとって、今日はお布団の中に居てもらう事にしました。

一方で私は何となく調子悪い...ううう。
午後になる頃には結構ひどい腹痛と吐き気でへろへろでした。さては、昨日救急病院に行って、ノロをもらって帰ってきちゃったか。。。



そんな状況ですので、我が家の男組(夫&息子)は今日は強制的に外出してもらい、女子組(私&娘)は家でゆるりと療養していました。

今日は、そんな時間にゆっくり取っただし汁が、とっても澄んで出来たんでハッピーです♡


療養...とはいっても、私は寝ても居られないので、終わらないまま年越ししてしまったレポートをやるためにパソコンに向いました。ついでに、年末に買っておいた管理栄養士国家試験の問題集をぺらぺらとめくりつつ眺めて過ごす一日。

私のパソコン...それほどコンパクトじゃないんですが...
パソコンと大きさを比べるとお分かりいただけるでしょうか。国試の参考書、結構でかい本です。私、これに挑むのね。。。ははは...(汗)









そして。





分厚いーーー...

電話帳も真っ青のページ数ですわ。ひー。




上野動物園から帰ってきた男子組。楽しそうだったみたいで良かった。
息子はお年玉で恐竜のフィギュアをたっぷり買い込んで、満面の笑みです。


夫が、上機嫌でワインを開けるのも、また梅蔵家の日常。

今日はコートデュローヌ。

興味津々な娘。ワインのコルクの匂いが大好きだそうで。
コルクをあげたら喜んでました。将来が楽しみなような、恐ろしいような〜(笑)。




おいおい、夫君。
君がそんな勢いで注ぐから、開けたワインが空いちゃうんですよーーーー


と言う事で、今日も飲み過ぎ。


あ、私調子悪かったのになあーーー。
アルコール消毒ね。





↓ 励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村