40度

昨日は義実家へ行きました。

いつもなら大はしゃぎする筈の娘が、何となく従兄弟と絡まないし、大好きな「栗原さんちのおすそわけ パンナコッタ」も食べないというから、うーむ、と覚悟はしていました。

帰宅後、夜中からぐんぐん熱が上がり、日付が変わる頃は39度を超え。
今朝からは40度に達する発熱でした。

お正月の病院ははじめて。
市の休日診療案内で調べて、はじめて行く個人病院に向かいました。でも、すごく待たされて。。。。
インフルエンザは陰性。なのにこの発熱..おじいちゃん先生は「耳を痛がっているのが怖い。中耳炎から脳まで炎症が及んでいるかも知れない。でもうちでは耳は見られないから耳鼻科に行って」と。

ひーーー。そ、それはまずいんじゃないっすか???

そのまま紹介された耳鼻科に向かおうと電話すると。
表向きは5時までの診察時間なのに「4時までに来てください」って。。。あの。。。

あと10分しか無いやんけ!!!!!!あほーーーー!行けるわけないわっ!!!!(怒)


ということで、耳鼻科はあきらめて近所の巨大救急病院へ。
待ち時間2時間は覚悟です。



でも、なんと。


娘の熱と、おじいちゃん先生の診察見立てを看護師さんに話したら、小児科部長先生直々にに5分くらいで診てもらえました。何でも言ってみるもんですね。

結果は「あ、耳は大丈夫ですねーー、ただの風邪だね。お薬のんでゆっくりしようね」

と、あっさりと診察終了。
あー、よかった。ひとまず、ほっ。


それにしても...
はじめから、ここにくれば良かったわ。



午後イチで家を出て病院に行ったんですが、家にたどり着いたのは日が暮れてからという事になってしまいました。娘はさぞやつらかったでしょう..



教訓;幾ら前の晩に看病で寝ていなくても、小児科は午前中に行くこと。病院は一件で済むとは限らない。

言い訳;だって、眠かったんだよーーーーーなんども娘に起こされて!朝まで寝られなかったんだもん!だから寝坊しちゃったんだよ〜。




今、娘は、解熱剤をのんで落ち着きつつはありますが、時々幻覚を見るらしく、訳の解らない事を言ったり、私には見えない何かにおびえたりしてます。。。(別の意味で怖い..)

明日には少しでも熱が下がるといいのですが。










↓ 励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村