今週は、大学のレポートやらプレゼン用パワポの用意だとかで、とても忙しかったです..
慢性睡眠不足で、通学の電車35分間は、座れりゃ天国、立ってりゃ満員地獄です。

まあ、ほぼ座れる事はないですが。



木曜。
ほんとうにうほんとうに死にそうなくらいしんどくて、
はーー。
と思いながらホームを歩いていました。少しでも座れそうなとことはどこかなあ...と思いながら。
そしたら、ふと、頭の中に声が。

「ここ!」

そこは、車両の末端で、座席数が少ないからいつもは並ばないところ。
でも、素直に声に従ってみました。

電車がきて。電車にのって座席の前に立ったら。。
そしたら。
目の前に座っている人が、がばっと目覚めて、ギリギリで下車した!!目の前の席が奇跡的に空いたんです〜〜!びっくり!!

大学があるのは終点なので、35分、しっかり眠れました。




そして昨日の金曜日。

また、なにか頭の中で「!」と思う場所がありました。
素直にしたがってそこに並ぶと。また同じ事が起こって、また座れちゃった!

2日続けて最寄り駅から座れるなんて、滅多に無いんですよ。本当にラッキー。

まあ、こういうのって、欲が出るとダメになっちゃうから、月曜日からは元の私に戻るのでしょうね(笑)。


↓ 励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村