琥珀色の年月

毎日晩酌を欠かさない私ですが。。



ここ数日は、忙しくてビール的なものを買う余裕がありません。
でも、なんだか寂しい。ご飯作りが進まない〜〜。


そこでとうとう手を付けたのがこのお酒。




琥珀色のこのお酒。
父がつけた梅酒です。


1999年に!


父的には、世紀をまたぐ貴重な梅酒だそうです..




ひーーーーー。
どうです!この手作り感あふれる、ミレニアムパッケージは!!


6年前程でしょうか。
我が家に遊びにきた父が、得意気に持ってきてくれたのが、この梅酒です。

でも。

その時ですら、5年が経過。うーーーん、食品衛生的にどうなのよ?と恐れおののいていた私。
かといって、流しに捨てる気にもなれず、棚に仕舞われっぱなしな事数年が経過しておりました。


それなのに、私ってば。

あまりの酒欲しさに、そんな恐ろしいお酒にまで手を出してしまいました。
昔、戦争直後とかに、メチルアルコールに手をだしたアル中さんに、なんだかシンパシー...





ところで、この梅酒。



なんと。お味はすばらしく良かったんです!!!
とろりとして、甘いブランデーの様な芳香です。アルコールが丸くなって、本当にやさしいお味でした♡

お父さんと、12年の年月に、乾杯☆



あ、体調も、今のところは、大丈夫です〜〜 

↓ 励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村