女、40。服がない。。。

昨日は、先日の健康診断の結果を受けて循環器科へ受診しにでかけました。

思っていたよりも早く診察が終わったので、駅ビルをぶらぶらとしました。
上の子が産まれてからというもの、買い物らしい買い物をしていない私。でも、最近、大学に着ていく洋服が...これはあんまりでしょう、と言うくらいにくたびれてきています。

夏物は安いから、気軽に買えるんだけどね。
冬物は、つい慎重になってしまう。

でもネーーー。。。無いんですよ。
ぐぐぐっと、欲しい!!いう服が..

なんだろう。。。。。若すぎか、細すぎか、あまりにもオバさん過ぎか、高身長向けすぎか。
かわいいなあーー、と思っても。ちょっと素材的にアレだったり。
素敵だなーー、と思っても、いや、私のキャラじゃないでしょう〜〜。だったり。
お、これなら、と思っても、意外と自分の体型が変わっちゃってて、試着して涙、だったり。

私、身長が153センチで、小太りなんですよね。
今までは、ちょっとかわいい目の、子供っぽい服で大丈夫だったんだけど、それがイタい歳になったということでしょうか。

この背丈では、ジーンズもパンツもロングスカートもうまく着こなせなくて。。。
だぶだぶセーターに、ミニスカート、みたいなのが好みですが。さすがに、ねえ。

年子育児の間は、「動きやすい、走りやすい、汚れても良い」が最優先の着こなしで、7年くらいは流行とは全く縁もなく。

そんなこんなで、ほんとに浦島太郎です。超実感。


どうしてくれよう。こんな私を。




↓ 励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村