作りかけ〜〜

だんだんクリスマスムードに染まる街。

大学のクラスメイトたちは、バイトとデートの兼ね合いをどうしよう〜〜、なんて話で持ち切りです。うーん、若いねえ〜、と、オバさん女子大生の私はちょとうらやましい。

今年は、23、24、25日と連休なんですよね。
でも、商売もしやすい日取り。飲食店やケーキ屋さんでバイトする彼女たちは、イブだからってなかなかバイトは休めないもんね。

「え。だったら、バイトのあと会ったらいいじゃん〜〜♪だって、翌日も休みなんでしょ♪朝まで一緒に、○*%×△#$...(以下自主規制)  うふふふ♪

と、アドバイスしてしまう、イケナイ大人の梅蔵です。




それはさておき。


私の大学のある街も、クリスマスの飾りが増えていますが、いつも目を引くのが某ホテルのツリー。

別に有名って訳でもないですが、私の通学路なんですよ(笑)

一昨日通りかかったら、イルミネーションの取り付けをしてました。


お客さんに丸見えのこの時間に作業というのも、ホテルとしてはどうかと思いますが...(笑)。私はそういうユルい感じはそんなに気になりませんけれども。

けっこう手作業で、少しずつ場所を調整しながらやっているのですねーー。

木の中に入り込んで、お兄さんが電球を取り付けてます。


ちっちゃい電球だけど、あれだけあると熱くならないのかな??
見た目よりたいへんなお仕事ですよね。火傷しそうだし、なんか、ビリビリイ〜〜ってきそう。



レポートの提出が重なるこの季節は、毎年、寝らんないし忙しいし、殺伐とした気分で過ごしているのですが、このツリーをみるとちょとホッとします。


今年もあと一ヶ月なんですね...ほろり。
本番も2回あるし。もう一息、がんばろっと。




↓ 励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村