群馬サファリパークへ行ってみた

金曜日。
なーーんにも予定の無い珍しい休日。何を思ったか、我が家は群馬サファリパークへ出かけることになりました。それも突然...。

出発は午前6時。

まだ、夜明けのムードたっぷり。写真は5時半後ごろかな。
我が家は、早朝に出かけるときは朝ご飯を持って出かけて、途中のSAで食べます。だから、私だけ早起きしておべとう作り〜><

早朝の関越道は、いきなり大渋滞。
腹減った〜〜〜〜〜〜〜〜!!と騒ぐ子供たちのために、早めに朝食休憩。

デザートのTimTam(オーストラリアのチョコレート菓子)を、あり得ないけど、表面から平らに責めて行く息子..男子ってどうしてこうなんですかねぇ。

この子はパウムクーヘンだってもちろん表面から薄はがしながら食べるに違いない!

(このあと、延々と続く渋滞の中で、バリウム排出に苦しむ事になろうとは...私はここまでは平和でしたー)


群馬サファリパーク
高速がこれだけだから、どんだけ混んでるんやろ。と思っていたら、案外空いている!
今は動物愛護週間で入園料が半額なんですよ〜〜ラッキー☆

サファリパークといえばこれでしょ♪

猛獣に直に餌をあげる!!でしょう〜〜♪
500円で肉5切れを購入。ごついはさみでライオンに餌をあげられます。
これは迫力。


サファリパークの定番は車に乗っての動物観察ですね。
車に乗っているとはいえ、猛獣ゾーンはちょとドキドキ。

なんだかだれている雄ライオンですが..衣食足りて礼節を知る、な感じ?(笑)
至近距離ですよ☆

群馬サファリパークは、ふれあいコーナーが充実しています。
動物園では柵の向こうでしかみられないミーアキャットも、触ろうと思えば触れる距離ですよ〜〜♪かわいい!

常に外敵を警戒する、ミーアキャット父さん。砂漠にいるのと同じ緊張感かな?姿勢いいっすね。


それに引き換え....



オンナ・コドモたちのだらけっぷりよ(笑)

警戒心ゼロですね。
しっかり者の父さんのおかげですな。

最後は、パーク内のミニ遊園地にまんまと連れ込まれ、ジェットコースターに乗ってしまった夫と娘です。だって、駐車場の横にあるんです。子供は乗りたくなっちゃうよねぇ。

私と息子はコースターはダメなので、見学。

あ、そうだ。
展示の仕方がちょっと面白くて、このパークではお腹側から猛獣をみる事が出来るんですよ〜。
足の裏なんか、ライオンもトラも、猫と同じ♪

ユキヒョウをお腹から眺めるの図。

コチョコチョしたい〜。



これはオマケ。
こうしていると、うちの子たちも展示動物のようだわ。


群馬サファリパーク、なかなかやります。
結局、一日遊んでしまったよー。




↓ 励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村