バリウム考

おととい、私は年に一度の健康診断でした。

厚生労働省の特定検診対象年齢になった今年。問診には「健康上に関する専門家の指導を受けたいと思いますか?」とのチェック欄。

.........。


わたくし。実はちぃっとだけ御デブでございます。




管理栄養士の卵が、管理栄養士の指導を受ける羽目になるかもしれません...はっはっは。
結果は3週間後。請うご期待☆



ところで。
毎年思うんですよ。バリウム
あれは、本当に受ける意味があるんでしょうか。

胃壁にへばりつくバリウムをレントゲンで撮影して、変なでこぼこを見つける、っていうのはわかります。でも、でもですよ。。

それで見つかる胃がんって、相当大きな病巣ナンじゃないですか。。。???
見つかった所で、助かる程度なんだろうか。誰か教えてください。


ところで、今朝の我が家は、何を思い立ったか突然朝6時出発で、100キロ程離れた群馬サファリパーク富岡製糸場日帰り強行ツアーに出発しました。朝ご飯は、途中食べるためにサンドイッチのお弁当を持参。

さて、今朝の関越道朝6時。既に渋滞掲示板は真っ赤でした。もう、35キロとかの大渋滞。普段なら1時間かからない高坂SAまで90分とも100分ともいう時間がかかるらしい。当然、早めのトイレ休憩を取りつつ、三芳SAで朝食を食べました。

なんでバリウムと、我が家のレジャーと、渋滞が関係あるのかといいますと。

それは。

排出です!!!!

バリウムさんのう○こが出るかで出ないか!!それは健康診断のあとの大問題ではないですか!!

一昨日、下剤をもらったけれど、なかなかこれ!といった手応えの無かった私。
昨日は全く音沙汰なく。

なんか。。バリウム。直腸のあたりでセメント化してるんじゃないっすか。。。げ。


そんな感覚を。なんと。。


今朝の、朝食後の、よりによって、連休初日の関越道の早朝の、大渋滞の最中にふと思いついた私。


なんか。バリウム後に食した食べ物は横行結腸あたりで、こっちも大渋滞中???みたいな。
早く前のう○こ、出ろよーー、どけーーー、ってクラクションならされてるみたい。でも出口セメントで固まってるよ〜(涙)


そして。。。。


これまたよりによって、今日の目的地は絶対トイレに行けないサファリパークっすよーーーあが〜〜。


バリウムって、結構危険な検査じゃないかな〜、って思った一日でした。

なんとか無事家に帰ってきましたが、まだお腹がおかしい梅蔵です。
来年は内視鏡にしようかなー。だいたい、バリウムまずいしね。





↓ 励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村